My ラーメンリスト
初めに。

ラーメンに対する自信があります。都内在住。
ラーメン王と言われているおすすめのラーメンをいくつも食べ歩き、激戦区と呼ばれるところや名前が有名のお店も食べ歩いてきました。
食べ歩いてきずいた事があります。テレビやメディアに流されすぎ(笑)
確かに、ラーメンは、勝負する強みがお店によってそれぞれあるかと思われます。
量、味、接客、内装それぞれあります。
ここでおすすめするお店は、自信をもっておすすめできると思います。

(1位)えぞ菊 おすすめ、味噌ラーメン 新宿区 高田馬場駅から徒歩、約10分
量が多い、学生向け。ついおいしくて、餃子も頼んでしまう。餃子は、大きくてさくさく、中ジューシー、
これよくテレビで聞くでしょ?ここは、味、量、本物ですよ。
ただ、値段が味噌ラーメン単品餃子頼むと1000円少しかかる。でも、値段以上の満足感、感動はあるな。
ラーメン、餃子セットもあります。ぼくは、おいしいから、単品で頼むけどね。
旨辛みそ 餃子

(2位)光麺 豊島区 池袋駅から徒歩約5分
初めてとんこつラーメンを食べたところ。とんこつの全部のせが、一番おいしい。
ぼくの世界一の贅沢w
今は、とんこつより塩ラーメンがおすすめです。透き通るスープは、飲みやすい。
昼は、タイムサービスで杏仁豆腐無料。とろけます。
杏仁豆腐1つでも商品に力入れてるのがわかるお店。行って、間違いはないです。
塩ラーメン 全部のせですw

(3位)大王ラーメン 文京区 早稲田駅から徒歩約15分
麺が太麺。こしがあり、おいしい。ここのおすすめは、醤油らーめん。 さっぱりしてて、うまい。550円という安さにも注目。900円でも食べたいw 餃子も肉汁最高。ひとつが大きいです。
餃子

(4位)紅蓮 新宿区 高田馬場駅から徒歩約5分
高田馬場は、都内でもラーメン激戦区で有名です。
50m歩くだけで約10件以上のラーメン屋があるとも言われています
そんな激戦区の中で、ラーメン王が食べて、絶品といったのが、紅蓮です。
ウチは、味噌つけ麺がおすすめ。麺に味噌がよく絡まって、程よい味です。
つけ麺 味噌ラーメン

inserted by FC2 system